カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミッキー

Author:ミッキー

最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
298位
アクセスランキングを見る>>
☆☆☆☆☆

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


昨日の高松野池釣行&本日の悲劇…!

昨日、仕事を終え近所の野池へ久しぶりの釣行!
CIMG0067
久しぶりの J池 !

1ヶ月ぶりか…

護岸が草ボウボウ!

とか思いながら1時間ほど釣ってみました!


今日はTOPオンリーで最終まで!

護岸を端から端までと決めて、やってみました!

POP MAXを数等すると、ガボッツ…でましたでました!

久しぶりのTOPのあたりで、チョイビくっ!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

あわせ早すぎでのりません!

アカンアカンと思いながらRUN&GUN…

あたりも暗くなってきてそろそろ終わりかなっと…

最後の一投……

ガボッ!!!!!一呼吸おきロッドに重みを感じた所でフッキング…

ロッドにいい感触!久しぶり!

んっなんか違う…違う…ぬるっとした感じ…

もしや、あいつか…

CIMG0068あいつでした!

しかもがっちりフッキング!

あちゃ~最悪~

あたりは真っ暗…


携帯電話の明かりを頼りに、針をはずすが…なかなか取れません!

格闘、約10分なんとかPOP MAX救出完了!

手足筋肉パンパンになりました…

あいつも、少し痛かったろうに…ごめんね、ごめんね~~!

このナマズが悲劇をもたらそうとは、本人もこの日は気づいていなかった…

つづく…

---------------------------------------------------------------------
そして翌日…

早朝4時30分起床…予定!起床5時10分(笑)飛びおきました!

昨日の J池 到着5時30分

昨日の格闘現場へ向かう…

あいつとの格闘でラインに傷がと思いチェック…

案の定!ラインを結び直し、昨日のPOP MAXにて勝負!!

一投目!いい感じの所にキャスト!

長めのロングポーズから一気に捕食音!

ガボッツ!ポーズ…

ガボッツ!

でたで~一投目から!一呼吸おきフッキング!

のったのった!しかも中々のサイズ違うん?

巻いて巻いて…見えました!デカイ!

なかなかのサイズ!慎重に取り込もうと…

BASSも必死!ジャンプ…ロッドワークにて叩き落とす!

フッキングもきっちりダブル!

最後のあがきを見せようと…ロッドでいなす…

その時…ラインが水面の浮いてる枝にひっかりうまく、BASSの

最後のあがきを…!

誰やねん…こんな所に枝ほって…!こっちも必死!

スイッチ入りました!

ラインを腕に巻き、枝の絡みを取りながらBASSをいなす!

よっしゃ~取れたで~!とロッドを握りリールを巻いた瞬間…

プチっ……!

POP MAXをお持ちになり池の奥深くにお逃げになりました…

POP MAX…さようなら~!(ノ◇≦。) ビェーン!!

2年間も愛用したルアー…かなり落ち込み…

他のルアーを投げつつ、浮いてけ~へんかなっと…

キョロキョロ…浮いてきません…ハァ~!

あきらめ場所移動!

その後、出てはくるが乗らず…を2回繰り返し!

気配もなくなってきたので終了~!

さっきの場所へ気になるのでPOP MAXを探しに(笑)

護岸の端から端まで下を見ながらキャストの繰り返し……

んっなんか浮いてるやん…ジロジロ見るとルアーです!

でもなんか違うポッパー…!

あなたの落としたルアーはこれですか…?みたいな感じでした!

そうそうこれです!(ボロボロルアー)やったけど回収!

これちゃうんやけどな…(昔話で斧落としてこれですこれです…あなたは正直者です!みたいなかんじでなんか金のルアーくれんかな~)

とか一人で考えながらキャストしてたら、なっなんと…

もう一つ浮いてます!

CIMG0069

ぜんぜん違うやつやけど…

笑ってしまいました!




んな感じで朝釣行を終えることに…

8時になったので仕事へ…!今日は半日仕事!

終了後にタックルBOXにポツリと空いた所にと新たなルアーをと買いに走りました!

CIMG0071


POP MAX

なんかこれがないとあかん時もあるねんな~っと!

早速買いに行きました!


夕方、再度回収に出かけてきます!!

ブログランキング参加中です!
ポチットクリックお願いします!

w(゚o゚)w オオー!
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ

スポンサーサイト

コメント

Secret

