カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミッキー

Author:ミッキー

最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
318位
アクセスランキングを見る>>
☆☆☆☆☆

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


☆野村ダム&ソルトWF☆ 続編

モンスターアオリイカは釣れませんでしたが、
本命のプリのバスが釣れて納得の一日でした!

本日の泊まりは野村ダムのダムサイトの近くにある
会社の同僚の実家にお泊りさせていただきました!

野村ダムまで5分です!
なんといい所なんでしょう~!

缶ビールにて反省会!!
ジャコ天をアテに、2本あけたらチ~ン!
睡魔に襲われました!
明日は5時に起きてバス行っててから海いくわ~~っと!

zzz~~~~
起きたの6時半!出発7時!
バスは、あきらめソルトです!
入念に天気予報チェック…フムフム波0.5m…晴れ…

よし『今日はホゴ釣りに行こうっ』…
ホゴって何…?

まっいいか~船頭にお任せです!
宇和の三瓶という所から出航です!
お知り合いの漁船を借りての釣行~
前回は鯛を、これでもか~と言うくらい釣らせて
頂いたので今回も…ワクワクです!

『ホゴ』釣りの餌を捕獲しに…
釣具屋で『冷凍キビナゴ』捕獲!!

出発です!
CIMG0926

 

 

 

 

 

 

 



天気も良く、海もこのように凪って快調です!

途中、濱口マサルの『捕ったど~~~~』の
島がアレやでっと…フムフム…
わしも釣れたら言うたろ~~っと模索…!

本日のポイントに到着!!
CIMG0929

 

 

 

 

 

 

 

 

船に乗って約40分ほど揺られての到着でした!
この養殖マグロの生簀の間を移動しながらの釣りです!

水深60mから引っ張り出すという魚…
いったいどんな奴が…

25~30号のシンカーを付けキビナゴを付けて
底を取りながらの釣り…しかも船を流しての釣り…
めちゃめちゃ忙しく、底をとるのがナンギです!

ほっとけば根がかり…誘いも入れながら~の、船の動きを
みながら~の、の釣り…
いったいどんな奴が上がってくるのか…

っとロッドに当たりが!!HITです!
60mからの巻上げ
かなりキツイです!テンションかけとかなバレルどっ

鬼船頭の一言  かなりの大物の予感…
30mは巻いた所で…んっ…んっ…んっ…
おいっ…食い逃げかい…オッ…

昨日の悪夢が再び襲い掛かる~~~
この食い逃げが多い宇和の海…恐るべしです!
気合を入れて再度挑戦です!

何度か根がかり起こし、鬼船頭の顔色が怪しく
本物の鬼の形相に…
『ヤバイっ…ヤバイっ…海に掘り込まれる…』
殺気を感じながらの釣り…

この人の右か左に
金太郎さんの刺青があったはず…
最悪は金太郎さんに助けてもらおうかと模索…

その時、ロッドに感触が
今回は、ばらさないようにテンションをかけ
ゆっくり、慎重に取り込む…後ろに殺気を感じながら…
GETです!『ホゴ』らしいです(笑)
CIMG0927
















デカイ口です!バス持ちして
サイズは25センチ位あろうかと…
『ガシラ』やんっ!!っと!大阪ではそう言います!
しかもデカイです!
いえいえ、この海では40~50センチサイズが釣れるらしいです!

モンスターガシラを釣ってやろうと…
一匹釣ったら、気合も入ります!
やる気スイッチONです!

この後、快調にGET
CIMG0928

















2匹目は、アッカンベ~状態で…
深い所の魚なんで、上がってくると飛び出るらしいです!
こんなんなっちゃった~~~!って!

この後、2匹を捕獲しましたが、風が強くなり
当たりも無くなり嫌な雰囲気…
鬼が怒ってます…釣れないのと風が強くなってきている
ダブルパンチで

『あ~っ帰るど~っと』一言!
帰る段取り…出発です!

風が強くなってきたので、いい判断!流石やなっと!
海では帰る事も頭に入れておかねば大変な事に…

湾内は快調に走っておりましたが、
外海に出ると…海が怒っています

BIGウェーブです!
推定、2mの大波…荒れてます…ヤバイです…

鬼船頭が地元の漁師さんへ『モシモシ~ィ~
海が大変な事になってるんですけど、大丈夫ですかね~?』

『ほんま…』

『ほんまに…?』

『ほな、がんばってみるわ~』

不気味な会話、嫌な予感…
早くそこから逃げないと大変な事になると言う!
『マジですか…この波の中、1時間走るの…』
お前だけ残るか~~っと…
『こらオッサン、何言うた~~~』
出発や!しゃあないやんけ~~~っと大阪弁炸裂!
最悪ですわ~死ぬ覚悟しましたマジで!!

気を抜いたら前歯ガ~~ンて打つ位揺れます…
両手はガッチリ手すりを握り締め、気が抜けません…
この状況をブログにっと挑戦…
無理です!前歯ガ~~~~ンてなります!

しかし、どうしても動画に収めたい…
収めてみました、ご覧下さい!
スクープ映像~~


中途半端で終わったでしょ~(笑)
SDカード入ってませんでしたの悲劇です!
死にもの狂いで挑戦したのに~~~
ほんとは、もっと凄かったんですよ~

1時間、波に打たれくたくたで到着いたしました!

そして陸路を4時間かけて家路へ…
到着です…
本日の釣果です!
CIMG0931

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお品書き…

ガシラ煮付け
ガシラ唐上げ
味噌汁
ご飯
CIMG0932

















ここでも悲劇が…
煮付けにしようと…
鍋におさまりませんでした(笑)

右から3匹は胃袋へプリップリの身でした!
味は素材そのものの…味…(笑)薄味でした~!

男の料理です!こんなもんでしょ~~~~!
残りの1匹は冷凍室で安眠です!


やる気スイッチON

  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 
釣りブログランキング参加中です!
ポチットクリックお願いします!w(゚o゚)w オオー!

にほんブログ村

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

