カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ミッキー

Author:ミッキー

最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
302位
アクセスランキングを見る>>
☆☆☆☆☆

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


☆猛暑の七色ダム釣行~☆

久しぶりに行ってきました!
七色ダム

今回は『Jr』が初参戦

2時起床~Jrを叩き起こして2時半出発!

5時過ぎに到着~Jrを叩き起こして『起きて用意しとけよっ』っと!
受付へ!
今回お世話になったのは『Ts ON』さん
お店のかたから状況を聞く事に…

昨日の豪雨で池原ダムからの放水で水温『-1度』くらい下がるんであんまり良くないかも…
連休なんで本流筋の上流は捨てたほうがいいかも…
発電所跡までかなっ…
西の川も朝一はいっぱいですよ! 状況判断で入ってください!
完全なシェードパターンで…
岩盤がおもしろいかも…
色々と丁寧に教えてくださりました!『ありがとうございました』

出撃です!
CIMG1168.jpg

今回は『Jr』に釣ってもらうための釣行~(辛抱たらん奴なので、修行です)
飽きれば自分の釣へチェンジと言うのが目的です!

七色ダム

桟橋近くのワンドをいつも通り、『TOP』にて…
子供にはこれが一番はまるかもっと…


出ません…ボイルもしてません…
しかし、TOPで釣らしてあげたいのでレクチャーするも…
キャストがイマイチ…
とり合えず活性が高いであろう朝一になんとかTOPで一匹…
子供の活性がさがってしまいました(笑)

これはいかんと、エレキの操作レクチャーを…
あわよくばバックシートで釣れると活性が上げ上げになると
目論む…
エレキで活性上げ上げ! (作戦通り…)
後は魚を見せれば…


見せる前に『飽き』がきたようです(笑)
せい
こんな感じで、やる気モード『ゼロ』です!

おい一回桟橋に帰るか~~っと!
帰りたいモード全開だったので一息つきに…
桟橋でオカッパリをすることに!
キャスト練習~等なんやかんやと…時間がたちランチタイム~~

『俺、昼寝するから、いっておいでよ~』っと
なんとも優しい言葉を頂き『単独釣行開始』です!

CIMG1175.jpg

オーバーハングへスキッピングで放り込むと一撃です!
ストレートワームのネコリグで底を取り、あんまり動かさない…
これが数釣パターンです(笑)

CIMG1176.jpg

サイズアップをめざし、スイムベイトをオーバーハングへスキップさせ…
数投…
枝に引っ掛かり『バシャバシャ』外していると…でましたよ!

ビッグサイズ!心臓『バクバク』 ロッドも気持ち良いくらい
下へ下へグイグイ持っていきます!
『プチッ』
ラインは小まめにチェックしましょう~~
逃した魚はでかかった!推定60UPという事で!
このパターンがもう一度…
全く同じ…『プチっ』…

頭も『ぷちっ』っとぶちきれてしまいました~!

時計を見ると『15時過ぎ』あわてて桟橋へ戻り
夕方の部のJr開始です!

『釣れたど~』っと写真を見せると活性上がって
『よっしゃー釣ったるで~』っと(笑)

早速ボートに乗せ先ほどの『数釣シェードパターン』をレクチャー
『見とけよ~アソコに、こ~やっていれたらな~…』
ドカンときました(笑)
ちょっといいサイズ!
しかも真っ黒バス
CIMG1170.jpg

これを見て『Jr』の活性がMAX(笑)
そして、50級をハンドランディングしようと…
バシャ~んと跳ねられ、目が点に…
『でかかったな~』
『何あの口…グー入るんちがうん』(笑)
さらに活性MAX!

そして待望の一匹が…
CIMG1178.jpg

一匹釣って満足なのか、帰ろか~~~っと!
自分で帰る段取り…エレキを操作させ桟橋へ帰る事にしました!

夕方の良い時間帯でしたが機嫌のいいうちにと、
近くの温泉『きなりの湯』へ向かい
汗を流して帰る事に…

お盆休みで温泉も凄い人ごみ!
サクサクっと汗を流して帰路へ!

また行こか~っと『七色ダム』をあとにしました~!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


釣りブログランキング参加中です!
ポチットクリックお願いします~
w(゚o゚)w オオー!










スポンサーサイト

コメント

Secret

