カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ミッキー

Author:ミッキー

最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
307位
アクセスランキングを見る>>
☆☆☆☆☆

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


☆野村ダム&ソルトウォータフィッシング☆

金曜日の夜21時出発し行ってきましたよ~~
リザーバーフィッシング!オカッパリですけど

行先は愛媛県のリザーバー、『野村ダム』
金曜出発なんでやる気マンマン

いえ、朝弱いので現地にて仮眠、日の出前からやって
やろうという魂胆!!

週末の高速道路、休日割りにあわせ高松を出発!
最終SAで時間調整し最後の料金所を24時過ぎに通過~
1000円です!

現地到着1時…真っ暗です!
仮眠を取るため車を停止…
真っ暗すぎて、なんか嫌な気分…
かなりビビリはいってます…移動です!
明かりがあるところへ~!

コンビニで買ったビールを一気に飲みほし、
朝まで眠ることに!

起床5時です!
薄っすらと明るくなり、上流部へ行くと…
木曜日の大雨で『激濁り』です!

別の川筋へ移動です!
こちらのバックウォーターはまだマシでした!
CIMG0914
















いい感じなんですけど、気温が一ケタ!
ビッグベイト、スイムベイト等を試すが無反応~~
ちゅうか、魚いませんベイトも見えません!

とり合えず他の場所へ移動~
少しだけ歩いて下流部へ
CIMG0915
















こちらも…少し濁りがはいってあきませ~ん!

ここで大移動~ダムサイト近辺のオカッパリポイントへ

ここは、初めてなんで駐車場で車を止め
遊歩道を散歩をしてポイントチェックすることに!

2~3キロ歩きポイントチェック…
ネストのバスも、ぎょうさんいてます!
何箇所かに絞込み、再度車に戻り開始です!

ファーストポイントで見えバスチェックしていたので
オーバーハングへ『モグラチャター』を通すと

いきなりきました!ビッグバイト

久しぶりのバイトにアセアセ…!
でかいです!しかもプリプリ!
50いったかなっと
CIMG0917
















計測です!CIMG0921

 















え~腹してんの~~ちょっとみしてみ~~

CIMG0922
















ぱっつんパッツンでした!
産ませて~~ちゅう感じでした(笑)

モグラチャターも丸呑み
CIMG0920
















モグラチャターで初ヒットでした!

今年初のプリバスに大満足!
昨年は、仕事が忙しくプリスポーンの時期に
釣りができなかったので、今年わと!!

念願の魚をGETしたので、バスフィッシングは
この午前中で終了することにしました!

この後は、地元の人の案内でBIGアオリイカを釣りに!!
ビッグサイズのって、どれぐら?
なんと4キロのビッグサイズが釣れるらしいです!

早速、合流しモンスターがいる場所へGOです!
途中、このモンスターを捕獲する為の餌を捕獲しに…
CIMG0923
















『活アジ』  
もう捕獲済みで、かごの中に入っておられます。
10匹 1000円  
30匹を捕獲し、3000円をポストへ入れる
無人システム!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
3000円入れたかって~?
想像におまかせします!
入れたか入れていないかは、
釣果に左右されるらしいです(((( ;゚д゚)))

そしてポイントへ!由良半島という所へ!
遠いです!かなり!でも有名らしいです!

しかし風が強く、いい所は本日は無理で風裏になる
半島の反対側へ! 風も無くいい感じ!

早速、準備です!
『活アジ』を針にかけ、泳がせるだけ!
あたりがあると、ジックリ食わせるのが肝らしい… 
待てるか不安…

ドラグをユルユルにしてアジを泳がす~ジジジ~っと…
ドラグの音が心地いいんです!
釣れてる感じ~っと思ってたら、ドラグの音が急変!!
HITらしです(笑)私にはわかりませんが、

そう言われてみれば、ロッドを持つ手の感触が…
感触が…フムフム…なんか付いてます!

アジかアジとイカか(笑)
そして『ヤエン』とやらを投入です!
頑張ってきてや~っと送り込んだんですが、
なんと水中の異物に引っかかり『ヤエン』がチーン!

この後、2回程このような感じになったので
安ルアーで水中を探ることに…ロープが張られています。
『ヤエン』での釣りを諦め、浮き釣りに…

この釣りは、私には合いません…
ヤエンで釣りたいと!再度チャレンジ!

当たりが有りましたが、待ちきれず
こんな感じに
CIMG0925
















かじられてました(笑)
私には、まてません~~~(ノ◇≦。) ビェーン!!

ここで明日もあるので終了と18時!
野村へ帰るのに2時間!

本日の釣果? あ~そうです!バスだけですけど何か?
本命GETで大満足の1日でした!

そして悲劇の2日目へと…つづく

やる気スイッチON

  
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 
釣りブログランキング参加中です!
ポチットクリックお願いします!w(゚o゚)w オオー!

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

